科学的に「運が良い人」の特徴

Date: 2019.07.04 Category: ブログ

Nino.Fellows.Club[ニーノフェローズクラブ]のNino[ニーノ]です。

梅雨ですね。悪天候が多い時こそ、明るい話題。

”についてのお話です。

幸せな人、成功している人、人生を謳歌している人の共通点が””です。

”運”が良いか、悪いかは、日々の振る舞いや行いが影響するようです

ここで科学的に運が良い人の5つの特徴をご紹介します。

【運が良い人の5つの特徴】

外交性が高い人は運が良い!

聞き上手な人は運が良い。情報や人脈を活かし、チャンスをつかみやすい。自分の話ばっかりする人は内向性が高い傾向がある。

新しいものを受け入れやすい人は運が良い

新しいものを否定せず、まずは受け入れることができる人は運が良い。旅行に行く時に予定を決めずに行くのも良い。何も決めずに楽しむ訓練をすると良いさらに運気UP。

プレッシャーに強い人は運が良い

自分はプレッシャーに強いと思い込んでいる人は運が良い。プレッシャーに弱いと口に出すとどんどん運気ダウン。山手線ゲームが効果的な練習法らしい。

自己肯定感が強い人は運が良い

自己肯定感強い人は他人との関係の作り方が上手いので、その分チャンスが多い。嫌いな人を良く観察すれば運がよくなる。嫌だと感じた部分を考察すると自分の嫌いなところや悪いところも見えてきて反省できる。

楽天的な人は運が良い

運が良い人のベースになる性質。悲観的か楽天的かは生まれつきの性格で決まっている。改善する方法は楽天的な人の近くにいること。顔は変えられないけど、メイクは変えられるようなもの。性格は変えられないが考え方は変えられる。

【アナタの運の良さCheck】

5つの特徴別に全15の質問で運の良い性格か、悪い性格かがわかります。
①~③で回答し、下記のPの合計を5つの項目ごとに算出して下さい。

① 当てはまらない = 1P
② どちらでもない = 4P
③ 当てはまる = 7P

☆外交性について

1.休みの日は外出することが多い

2.うっすらしか知らない人と遭遇したら、話を合わせて盛り上がる

3.道に迷ったら大抵人に聞く

新しいものを受け入れやすいかについて

4.転校生と仲良くなれる

5.雑誌の「最新家電」特集は気になる

6.異性の人と仲良くなるのが早い

☆プレッシャーに強いかについて

7.飲食店で頼んでいないものが来たとき、さらっと頼んでないと言える

8.友人の結婚式のスピーチを急にふられても焦らない

9.行列のラーメン店、食べている途中に後ろに人が並んでもマイペースに美味しく食べられる

☆自己肯定感が強いかについて

10.人生のリセットボタンがあっても特に押さなくていい

11.パートナーと別れる時に、円満に別れられる

12.自分の名前が好き

☆楽天的について

13.携帯の充電が50%の時、まだあると思う

14.おみくじで大吉が出たら素直に喜べる

15.自分に対する悪口が入ってきてもあまり気にならない

各項目、13P以上だった方はおめでとうございます。
運が良い人です。

アナタは運のいい性格だったでしょうか?

結果はどうであれ、ポジティブに捉えていただければと思います。

生活習慣を変えれば運が良くなるかもしれませんね。

努力で””を身につけるのも素敵だと思います。

幸運を祈ります。Ninoでした。